にわか「撮り鉄」(とりてつ) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 4月 09, 2023 今日は「日曜日」。朝からいいお天気です。そこで、電車の撮影に出かけました。にわか「撮り鉄」ですが、できはどうでしょう。できはともかく、今日の特急乗客は、きれいな富士山を見ることができて、最高にラッキーでしたね。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント きみ さんの投稿… 何と素敵でした。さすが綺麗綺麗でした。いつか私もこんな風に撮りたいです。有り難うございました。大変お勉強になります。お天気最高、富士山🗻さすが綺麗です。 P2しょすた さんの投稿… いつも美しい富士山を見ることができる環境をありがたく思っています。きみさんの富士山に負けないよう頑張ります。 なでしこブログ さんの投稿… ワー! 凄い❗️完全に撮り鉄ですね。あずさでこんな映像が撮れる場所があるんですねこれからどんなドラマが始まるのでしょうか? kumanotosetatwo さんの投稿… 富士山麓電気鉄道になったを最近知りました。車両では富士急8500系富士山ビュー特急が好きです。30年前のJR車両を改造しました。 kumanotosetatwo さんの投稿… 何回見返してもいいです‼️ Kinkira さんの投稿… 富士急行線をあずさが走るですか?三脚使用していますか?本当に凄い!次は何かな?楽しみです。私も頑張ます。 P2しょすた さんの投稿… なでしこ七変化さん、いつもコメントをありがとうございます。決してすごくなんかありません。見よう見まねですよ。この電車3両編成なのですが、コマ送りで電車の窓を見ていくと、満員で立っている人もいるくらいなのです。たくさんの人が富士五湖へ来て、それぞれ思い出に残るドラマが始まるのでしょうね。 P2しょすた さんの投稿… クマセーターさん、いつもコメントをありがとうございます。その昔、明治36年には、大月から御殿場までが馬車鉄道が開通したそうですよ。馬もたいへん、こんな急な坂をたまったものではなかったでしょうね。「8500系富士山ビュー特急」よく分からなかったので、調べてみました。落ち着いた茶色と黒縁の渋い列車です。新車とばかり思っていたのですが、これが30年前の車両とは、びっくりポンです。そう言えば、昔は京王線の中古車両がそのまま走ってましたよね。見返して頂き、ありがとうございます。私は昔から模型屋さんで鉄道模型を見るのが好きでした。でも、値段が高過ぎてとても手が出ませんでした。クマセーターさんのサイン入り電車、今度是非見せてください。 P2しょすた さんの投稿… キンキラ星さん、いつもコメントをありがとうございます。とてもよいできとは思えません。見直してみると、ここもああしたい、あそこもおかしいと反省ばかりです。特急電車が、まっすぐ向かってきた時には、恐ろしくて逃げ出したくなりました。三脚は忘れて使っていません。よく見ると手ぶれを起こしていますね。名称ですが、すいません正確には「あずさ」ではなくて、「富士回遊」と言うのだそうです。大月まで「あずさ」と連結で来て、「富士回遊」の3両が富士急線に入ってくるようです。でも、同じ形の車両なのでご勘弁ください。次は、孫と一緒に線路をつないだ「プラレール」に挑戦してみたいと思っています。 赤いレウシア祭り さんの投稿… イヤー 凄い 撮り鉄さんですね 👏最高のロケーションどこですか? 撮り鉄さんのなかでは 有名な場所なんでしょうね。 赤いレウシア祭り さんの投稿… イヤー 凄い 撮り鉄さんですね 👏最高のロケーションどこですか? 撮り鉄さんのなかでは 有名な場所なんでしょうね。
コメント
何と素敵でした。さすが綺麗綺麗でした。いつか私もこんな風に撮りたいです。
有り難うございました。大変お勉強になります。お天気最高、富士山🗻さすが綺麗です。
完全に撮り鉄ですね。あずさでこんな映像が撮れる場所があるんですね
これからどんなドラマが始まるのでしょうか?
車両では富士急8500系富士山ビュー特急が好きです。30年前のJR車両を改造しました。
本当に凄い!
次は何かな?
楽しみです。私も頑張ます。
「8500系富士山ビュー特急」よく分からなかったので、調べてみました。落ち着いた茶色と黒縁の渋い列車です。新車とばかり思っていたのですが、これが30年前の車両とは、びっくりポンです。そう言えば、昔は京王線の中古車両がそのまま走ってましたよね。
見返して頂き、ありがとうございます。私は昔から模型屋さんで鉄道模型を見るのが好きでした。でも、値段が高過ぎてとても手が出ませんでした。クマセーターさんのサイン入り電車、今度是非見せてください。
名称ですが、すいません正確には「あずさ」ではなくて、「富士回遊」と言うのだそうです。大月まで「あずさ」と連結で来て、「富士回遊」の3両が富士急線に入ってくるようです。でも、同じ形の車両なのでご勘弁ください。次は、孫と一緒に線路をつないだ「プラレール」に挑戦してみたいと思っています。
最高のロケーションどこですか? 撮り鉄さんのなかでは 有名な場所なんでしょうね。
最高のロケーションどこですか? 撮り鉄さんのなかでは 有名な場所なんでしょうね。