にわかバードウォッチングを‥‥

ブロガーを始めてみたいと思うのですが、どれだけ続くか心配です。

とりあえず、一歩踏み出してみることにします。


「大空」への憧れを持つ私にとって、リチャード・バックの「かもめのジョナサン」は私が19才の時に出会った一冊でした。できることならジョナサンみたいなかもめになりたいと思ったものですが‥‥。いやあ、大空を飛べるということは、いいですよね。


「大空」への憧れを持つ私にとって、宮崎駿のアニメは大好きです。ご承知のとおり、宮崎駿は多くの作品の中で、大空を飛ぶ主人公を描いています。中でも私の一番のお気に入りは「紅の豚」です。いやあ、大空を飛べるということは、いいですよね。

私も大空を飛んでみたいと思うのですが、到底その願いは叶いません。なので、身近で空を駈けている動物。「野鳥」に願いをかけ「にわかバードウォッチャー」を始めてみることにしました。

コメント

このブログの人気の投稿

8年に一度の大チャンス「ふたご座流星群」

お年賀2